COMPLAINT
苦情窓口
三芳町社会福祉協議会では、利用者からの苦情に適切に対応するため、苦情解決責任者、
苦情受付担当者及び第三者委員を置き、本会の福祉サービスに対する苦情の解決体制を設置しています。
三芳町社会福祉協議会の事業やサービスに苦情がある方は、まずは職員にご連絡ください。
苦情解決責任者 | 事務局長が担当しています。 |
---|---|
苦情受付担当者 | 各係の長・施設長及び各事業所長が担当しています。住民の皆様や、 ご利用者様が苦情の申し出や相談をされる際に対応いたします。 |
第三者委員 | 利用者の立場や特性を考慮し、中立性を確保した対応を行うため、市内の知識経験者の中から本会会長が委嘱しています。 |
三芳町社会福祉協議会
苦情については、利用者がサービスを受けている事業所など又は第三者委員へ申し出を行なう他、埼玉県運営適正化委員会へ直接申し出ることができます。
本会のサービス等に関する苦情は、まずは本会と苦情の申し出者との話し合いで解決することが原則ですが、本会との話し合いで解決に至らなかったり、本会に言えない苦情や不満などについては、埼玉県運営適正化委員会に相談をし、助言、調査、あっせんなどで解決に向けた支援を受けることができます。
埼玉県運営適正化委員会に相談できるサービスの範囲
埼玉県運営適正化委員会